encounter

encounter

オイリー肌はなぜニキビができやすいのでしょうか?


オイリー肌とは?
脂性肌は皮脂腺の分泌量が多いことが原因ですが、皮膚の皮脂腺の特徴は遺伝的な要因で決まります。 臨床的には、皮膚表面の脂肪の質によって、オイリー肌、ドライ肌、ノーマル肌、混合肌に大別されます。
脂性肌の人は、皮脂腺の働きが活発なため、顔が脂ぎって汚れが落ちにくく、美観にも影響しますし、それに伴ってニキビなどの顔面の皮膚疾患も起こりやすくなります。 このようにして得られた情報をもとにして、私たちは自分たちの生活をより豊かなものにしていきたいと考えています。 皮脂腺の過剰分泌を抑制し、油分の発現を抑えることは、健康な肌を維持するための核となる重要なポイントです。
オイリー肌の特徴を紹介します。
肌は老化しやすく、シワやニキビ、シミや傷ができやすいものです。 肌の状態を肌診断器で観察すると、黒ずみや白髪などの分泌物が検出されることがあります。夏はオイリー肌の季節です。
オイリー肌はなぜニキビができやすいのでしょうか?
オイリー肌の人は皮脂腺が多く、油分や皮脂が過剰に分泌されるため、時間が経つと蓄積されて肌の毛穴が詰まり、外部からの細菌が感染しやすくなるからです。 オイリー肌の多くは自然なものですが、自然環境の干渉や仕事のプレッシャー、夜更かしなどでホルモン分泌が乱れ、皮脂腺が活発になり、肌が脂っぽくなるなど、メンテナンスが合理的ではありません性生活唔協調
オイリー肌の方に知っておいていただきたいことがあります。
I. メイクは濃くしすぎないこと。
オイリー肌用のメイクアップは、パウダーが肌に浸透すると傷跡が残る可能性があるので、あまり濃度を高くしない方がいいでしょう。 最も重要なことは、オイルフリーのスキンケア製品を使用している場合は、メイクをする前にバリアローションを拭き取り、オイルコントロールファンデーションを使用することです。
2.肌のトラブルにも気を配る。
顔がピュアでニキビができやすい人は、傷の悪化や拡大を防ぐためにも速やかに治療を行い、治った後も傷跡や色素沈着が残る可能性があります。
3つ目は、食事に気を配ること。
食事も軽めにして、野菜や新鮮な果物をたっぷり摂り、便通を良くし、肌の脂っぽさやざらつき感を変えるために水をたっぷり摂ります。 最も重要なのは、高カロリーの食べ物デザートや刺激の強い食べ物を控え、強いコーヒーやアルコールを飲み過ぎて皮脂の分泌を抑えることです。
4つ目は、休息に気を配ることです。
十分な睡眠をとって、疲れや夜更かし、不安を回避しましょう。



精選文章:



敏感肌かどうかを見極める5つの方法♡
敏感肌膚平時應該怎樣做肌膚護理?
敏感肌のためのアミノ酸系洗顔料の効果とは